地域の皆様の大切なお声を💕

本日は、地域の皆様との座談の会に参加させて頂きました💓
また、地域課題についての懇談会に参加して意見交換もさせて頂きました。

さらに、地域の危険箇所の確認を二ヶ所にて。
歩道に設置されていた飾りタイルは、「濡れると滑り、何人も転倒して危険」とのご意見をいただき、滑り留め加工を実施となりました。
一緒に立ち会って下さった皆様、ありがとうございました😊🙇🏻

一つ一つ丁寧に頑張ります!

川崎市立看護短大4年制に 22年度開学へ市が方針❣️

粘り強く提案してきた課題が大きく前進❗️
昨日の健康福祉委員会の報告が 本日の朝日新聞、神奈川新聞に掲載されました!
実現に向けて 公明党ネットワーク力で取り組みます!

水路周辺の雑草の撤去、仮設柵設置❣️ 声をカタチに・・・

「水路周辺の雑草が大きく茂り危険な状態になってしまいました。今までは、自分達で雑草を刈っていましたが、高齢で出来なくなりました。何とかして欲しい」
とのお声を頂きました。
管理センターに依頼し、雑草の撤去と、仮設柵の設置が実施されたのを確認しました。
小さな声をカタチに 一つ一つ取り組みます。

皆様の願いが実現します❣️ 小田急 登戸〜代々木上原「複々線化」

2018年3月、新ダイヤで運行開始❣️
http://www.odakyu.jp/progr…/info/data.info/8701_5820170_.pdf

平日 朝の通勤時間帯 列車21本増!
登戸→新宿 最大9分短縮
町田→新宿 最大12分短縮

川崎市北部学校給食センター完成❣️

麻生区栗木に 北部学校給食センターが完成し昨日、内覧会が開催されました。
本日、現地に行ってきました(昨日は他の予定で参加出来なかった為)
今年の12月から 南菅中学校や菅中学校等、12校に配送され北部地域の全中学校で給食がスタートします🍚

「安全安心」「エコ」「防災」をコンセプトに、アレルギー対応食も実施されます。

皆様からの強いご要望が やっと実現する予定となり感慨深いです‼️

「大衆とともに」しっかり取り組んで参ります!


実現しました❣️ 「中野島5丁目 道路舗装完了」

所有者が複数の道路。アスファルトやコンクリート、下水管の蓋等による凸凹が出来、通行するのに危険な状態でした。
この地域住む党員の高倉さんと住民の皆様に「川崎市私道舗装助成制度」を紹介。高倉さんが地域の中心者になり制度を活用し舗装および水道管の取替え工事が完了しました。
地域の皆様から「とても安全に歩行出来る様になり嬉しいです!」と感謝の声が上がっています。

小さな声をカタチに 一つ一つ頑張ります❣️

消防団の器具置場 改善完了❣️

消防団の皆様が 地域の防火活動等を実施される大切な拠点となっている消防団器具置場。
塗装が剥がれ 外階段の手すり部分を持つと 塗装と一緒に滑り剥がれ 危険な状態と。改善のお声を頂きました。
関係部局に連携、改善整備が実施された様子を確認しました。
消防団の皆様の活動に心から感謝です。
声をカタチに❣️一つ一つ丁寧に取り組みます!

小さな声をカタチに❣️ カーブミラーの歪み改善確認 そして、暖かいご支援💕に感謝💓

菅仙谷の危険な交差点に設置されているカーブミラーの歪みの改善確認を。

地域の保育事業関係者の方々からは、『保育の無償化!必ず実現して下さい‼️』と 力強くも暖かいご支援を頂きました。
しっかり頑張ります‼️


小さな声をカタチに❣️ 登戸 側溝の穴・凸凹の改善完了❗️

地域の工場訪問を。
ご挨拶の後、先日、改善要望を頂いていた工場前の道路の側溝に開いていた危険な穴と 凸凹の箇所の改善を確認しました。

約束を守る公明党、生活者にお声を大切に頑張ります‼️

小さな声をカタチに❣️雑草伐採!通学路の段差解消!

「中野島通路の雑草伐採」
「仙谷の通学路の段差解消」
改善現場の確認をしました。

明日も頑張ります‼️

プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR