消防団の器具置場 改善完了❣️

消防団の皆様が 地域の防火活動等を実施される大切な拠点となっている消防団器具置場。
塗装が剥がれ 外階段の手すり部分を持つと 塗装と一緒に滑り剥がれ 危険な状態と。改善のお声を頂きました。
関係部局に連携、改善整備が実施された様子を確認しました。
消防団の皆様の活動に心から感謝です。
声をカタチに❣️一つ一つ丁寧に取り組みます!

小さな声をカタチに❣️ カーブミラーの歪み改善確認 そして、暖かいご支援💕に感謝💓

菅仙谷の危険な交差点に設置されているカーブミラーの歪みの改善確認を。

地域の保育事業関係者の方々からは、『保育の無償化!必ず実現して下さい‼️』と 力強くも暖かいご支援を頂きました。
しっかり頑張ります‼️


小さな声をカタチに❣️ 登戸 側溝の穴・凸凹の改善完了❗️

地域の工場訪問を。
ご挨拶の後、先日、改善要望を頂いていた工場前の道路の側溝に開いていた危険な穴と 凸凹の箇所の改善を確認しました。

約束を守る公明党、生活者にお声を大切に頑張ります‼️

小さな声をカタチに❣️雑草伐採!通学路の段差解消!

「中野島通路の雑草伐採」
「仙谷の通学路の段差解消」
改善現場の確認をしました。

明日も頑張ります‼️

小さな声をカタチに❣️ 歩道沿いの緑地から茂り出る雑草伐採

多摩区寺尾台地域の通学路でもある歩道の安全対策の為、雑草の伐採と 緑地の改善整備のご要望の声を頂きました。
まずは、歩道沿いの雑草の伐採が実施された様子を確認しました。
緑地内から 歩道上にまで、イガグリがある栗の木の枝や柿の木の枝等も茂っていました。今後、一つ一つ課題改善が実施される様、丁寧に取り組んで参ります!


道路公園センターにカーブミラーを設置・陥没箇所を改善しました!

本日は、本庁控え室にて、事務処理等の作業の後、多摩区道路公園センターに市民相談で頂いた陳情対応を。

道路の陥没箇所の改善対応、見通しの悪い道路のカーブ箇所にカーブミラーの設置依頼、雨水対策の進捗状況、等々を確認しました。

台風5号の様々な影響が心配です・・・

小さな声をカタチに❣️ 「危険な側溝の蓋穴を改善」 「水が流れない水路の水流改善」実現しました!

側溝の蓋が老朽化で凹みが出来、幼児の足がその凹みにはまり転倒。改善のお声を頂きました。凹みにゴムの蓋と、隙間を埋める対策を依頼して完了しました。
また、畑の作物に利用する水路の水流が悪く、改善のお声を頂きました。
水路の中をセンターの方が確認、なんと水路の中に 何故か土嚢が4袋も💦💦
撤去し、水流が改善しました。

小さな声をカタチに、丁寧に取り組みます!

実現しました❣️ 中野島 雨水管設置完了確認を皆様と。

『雨が降る度に 自宅前の道路が冠水し、1階に物品が置いておけない💦常に土嚢袋を備えてる、対策をして欲しい』との相談を受けました。
地形から低い位置にあり、周辺に降った雨水が集中している現状でした。
この度、約100メートルずつの雨水管を3期に渡り設置する工事が完了し、地域の皆様と確認しました。
昨夜からの大雨前に対策完了していて良かったです。

小さな声をカタチに しっかり頑張ります!

登戸 一本杁橋の交差点「止まれ」表示改善❣️

二ヶ領用水にかかる 一本杁橋の交差点の 「止まれ」表示が消えて危険。バイクと車両の接触事故も発生!表示の改善要望がありました。
現地調査を依頼者と一緒に実施し、関係部署に改善を依頼していました。
この度、濃く表示されたのを確認しました。



多摩区菅仙谷🌸さくら並木 根表示シールの設置🌸

多摩区菅仙谷の農業技術支援センターに向かう道には 美しい桜の並木道があります。
美しい反面、歩道に桜の根が張り上げて凸凹が出来、歩行時に危険、対応して欲しいとのお声が。美しい桜の木も大切にしたい、けれど危険。対策を依頼し、注意喚起のシール表示の設置をして頂きました🌸


プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR