ペット🐕の飼い方マナー 「飼い犬のフンは持ち帰り捨てて下さい」 多摩川ふれあいロード利用マナー向上へ❣️ 地域の皆様と現場確認①

多摩区堰付近(東名高速道路を挟む両側)
「多摩川ふれあいロードのアスファル両脇草中に糞が多数放置されていました。ご近所の女性がスコップで清掃されていたので、お声を掛た所、「最近増えている、レジ袋いっぱいになった」と言われていました。
 エチケット喚起看板を立てて頂く等。ご対応を宜しくお願い致します。」
とのご要望のお声を頂きました。
 川崎市の担当局と連携し、注意喚起看板が設置された現地を確認しました。
 「看板が設置されてから 犬の散歩のマナーが良くなったと感じます」と利用されている方々から喜びの声があがりました。
 合わせて、この多摩川河川敷の通路は、以前、「サイクリングコース」との名称から自転車優先との誤認識から自転車と歩行者が衝突し重傷事故発生事例がありました。
 私は、議会で、名称変更と利用マナー啓発を提言しました。2年前、名称を市民提案投票で「多摩川ふれあいロード」と決定し、看板が表示されました。一緒に確認しました。
 小さな声をカタチに❣️一つ一つ丁寧に取り組んで参ります!
166715444_2832548906965515_137775082709232793_n.jpeg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR