🍼乳児用液体ミルク🍼


本日は、子ども・若者支援PTの会合で参議院会館へ。
公明党女性委員会が推進してきた「乳児用の液体ミルク」の解禁に向け3月12日に国内規格基準案が薬事・食品衛生審議会で了承されたことから、「液体ミルク」の進捗状況について、厚生労働省・内閣府・消費者庁からご説明頂きました。
液体ミルクは、常温で保存でき調乳の手間が無くすぐに飲め、夜間や外出時の授乳が手軽になります。
また、米国等では粉ミルクと同じ様に販売されています。
震災時、被災地にフィンランドから送られた 「液体ミルク」に助けられた子育て家庭から 日本の災害時備蓄品への導入のお声も上がっています。
今後、備蓄品としての活用も期待されています。

地域の懇談会🌸🚲

本日は、午前、午後、夕方、夜
と 地域の懇談会に参加させて頂きました🌸
今日の移動は、一日 自転車で頑張りました🚲

本日から 「快速急行停車‼️」㊗️ 小田急登戸駅 複々線化でダイヤ改正🚉

登戸駅自由通路にて 本日からスタートとなった 小田急登戸駅に快速急行停車㊗️を お祝いし、青年の皆様と一緒に 街頭活動を実施しました🎤

「快速急行が停まり良かったです❣️」や 中には「快速急行が停まるの?」とのお声も。

暖かいご支援のお声も沢山頂きました💕ありがとうございます❣️
また、素晴らしい手作りの 「㊗️快急🚇」看板🌟の前で📷

「超高齢社会のまちづくり展」を視察❣️

昨日は、川崎市議会本会議の最終日、昼に終了し、午後から 岩崎議員、田村議員、川島議員と一緒に、東京ビッグサイトで開催された、超高齢者のまちづくりについて、地域包括ケア、ICTを活用した介護ケアから見守り、介護ロボットや健康長寿への機器や食品等を視察しました。

大変、勉強になりました。
今日も 予定が満載です!頑張ります‼️

登戸駅自由通路にて🎤 沢山の暖かいエール💕を頂き感謝💓

今朝は、登戸駅自由通路にて、ご挨拶と市政報告を❣️
通勤通学途中の皆様から 沢山の暖かいお声がけを頂き💓心から感謝です😄🙇🏻

「明日から登戸駅に快速急行が停車‼️します。」
小田急線では、複々線化により明日から大幅なダイヤ改正が実施されます。 平成18年に 地域の皆様や利用者の皆様からのお声を受けて、
「小田急登戸駅に快速急行の停車を求める要望」の署名を。約3万人の署名を 小田急電鉄株式会社本社と 国土交通大臣に提出。大きな起因となりました。

さて、本日は、川崎市議会平成30年第1回定例会の最終日です!頑張ります❣️


生活者の皆様の様々なお声を❣️ 登戸地域の道路規制に関する要望

本日は、多摩警察署に伺い 登戸地域の道路規制について、地域の皆様からの要望を提出しました。
今後、現地の交通量等の調査等が半年から1年かけて実施され、地域の皆様からのご要望についての検討が実施されるそうです。

また、地域の懇談会に。お庭には春の花々🌼🌸。懇談では、「教職員の方々の勤務実態」についてのご意見や「道路の安全対策」についてのお声を。
また、「水路敷の整備」等について 調査にも伺いました。

一つ一つ丁寧に対応して参ります‼️

河野ゆかり通信(議会ニュース)第27号を作成しました。



河野ゆかり通信(議会ニュース)第26号を作成しました。



地域の懇談会に参加💓

皆様の暖かさに感謝の懇談会でした。
感謝で、頑張ります‼️

多摩区スポーツフェスタ🏀🏓開催中❣️

競技用義足体験!ユニカール🥌
車椅子バスケットボール🏀等々。
多摩スポーツセンターで体験出来ます。 皆様も是非に スポーツ体験を❣️

私も競技用義足体験では、飛び跳ねる感じの走りやすさを体験。
また、ユニカール🥌は、居合わせた 吉沢あきこさんと試合対決しました‼️結果は・・・なんと絶妙な「引き分け😄🥌 」楽しませて頂きました。
実行委員会をはじめ役員の皆様に心から感謝です。

プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR