中越沖地震メモリアル 災害はいつ起こるかわからい! 自分を救える人が、誰かを救える人になる!

新潟県柏崎市の中越沖地震メモリアル「まちから」にて。
命と地域を、大切に想う気持ちを育み市民による地域づくりをすすめるための取り組みを学びました。

今後の取り組みに活かして参ります!


🌸羽根つき大会❣️ 🌸🌸🌸総会🌸🌸🌸に。

本日は、地元 の菅こども部会が主催の「羽根つき大会」が西菅小学校体育館で開催され開会式に参加しての応援エール❣️からスタートしました。
「2/11の 羽根つき 全日本大会・世界大会に匹敵する 市大会目指して頑張って下さい‼️」と。
書き初めが綺麗に設営され、前日から準備して下さっている役員の皆様に感謝です。

その後、爆発的に盛り上がった総会🌸、太子講の総会参加、市民相談と続きました。

明日は、雪❄️も予報されています。皆様、くれぐれもお気を付け下さい。

声をカタチに❣️ 多摩区生田浄水場周辺の歩道幅、改善実現!

多摩区生田浄水場の周辺の歩道は、自転車通行可 の歩道です。地域の方より「歩道の植栽が伸びて歩道幅が狭くなり通行の妨げになっている。植栽の枝の伐採を」との要望を受け、改善依頼をした場所の確認をしました。

昨日、今日は、地域の皆様との懇談会に参加しています。
暖かい皆様に心から感謝です。
明日も頑張ります‼️

川崎市薬剤師会 賀詞交歓会💓

日航ホテルにて開催された新年の会に後藤晶一議員、浜田まさとし議員、会員の春孝明議員らと一緒に出席し、ご挨拶させて頂きました。
嶋 元 会長から、患者の為の薬剤師ビジョンのお話しが。健康管理や疾病予防も含めて重要な電子お薬手帳 ハルの波及推進、かかりつけ薬剤師の推進、かかりつけ薬局、健康サポート薬局の推進を、等の話しがありました。
様々な参加者の皆様からも貴重な情報も頂きました。
今後の施策に活かして参ります!

賀詞交歓会 「電気工事工業組合川崎北地区本部」「稲田堤振興会」🎊

賀詞交歓会に出席し、新年のご挨拶をさせて頂きました。
電気工事工業組合では、真鍋誓夫 本部長が参加。
また、稲田堤振興会では、田口 吉男会長 と 振興会役員をしている 友人も。
ラッキーカードのくじ引きがあり、商品の貴重な「白い莓」🍓を一粒頂きました💕

今年も現場や地域の要望のお声を施策に活かせるように 一つ一つ頑張ります!

川崎市視覚障がい者福祉協会の賀詞交歓会❣️

川崎市視覚障がい者福祉協会の新年会に参加しご挨拶させて頂きました。
今年、協会は70周年と。
高橋会長のユーモア溢れるお話の中で、大好きな駅伝を応援しての一句が紹介されました。

「のぼり旗
襷のドラマに
涙する」

会場から拍手が👏

今年も しっかりお声を伺い 施策に活かせる様に取り組んで参ります!

ハードからソフト💓へ 厚生館福祉会 新年賀詞交歓会❣️

15施設からなる職員や関係者の皆様 約300名が集い 賑やかに 新年の賀詞交歓会が開催され 出席させて頂きました。

和太鼓の力強い演奏からスタートし、近藤理事長から「心が大切、ソフトの構築を」の今年のテーマが語られました。
私は、「桜梅桃李で自分らしく頑張って下さい」とご挨拶させて頂きました。
保育現場の皆様が持てる力を発揮出来る様、議会において、処遇改善施策、働き方改革施策等 、頑張って参ります!

社会福祉法人川崎市社会福祉協議会の賀詞交歓会、叙勲・褒賞等受賞者祝賀会に💓

475団体とその連携関係者が集い 開催され、10人の受賞者の祝賀も行われました。
健康福祉委員として参加し「おめでとうございます❣️」とご挨拶を。

地域包括ケアシステムの推進に向けて連携に取り組む決意と10月に川崎市で全国保育大会が開催される発表がありました。


川崎港運3団体 新春賀詞交歓会 川崎市の経済は港から❣️

昨日は、日航ホテルにて開催された 川崎港運3団体の賀詞交歓会に公明党川崎市議団で参加しました。

川崎市にとって港からの経済はなくてはならない❣️しかし、多摩区や麻生区等の北部地域にその事が知らなれていない・・・市民の皆様への周知も重要と。
丁寧に取り組んで参ります!

多摩区新年のつどい❣️

多摩区町会連合会と多摩区社会福祉協議会の主催で開催された、新年のつどいに参加し、時間めいっぱいご挨拶をさせて頂く中、様々なご意見、ご要望、ご提案のお声を頂きました😊
時間が足りず、ご挨拶出来なかった皆様、ごめんなさい🙇

今年も地域に根を張り、ネットワーク力と団結で、頑張って取り組んで参ります!


プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR