pro bono pubulikoプロボノ パブリコ 専門職が専門知識と技能で市民に貢献する💓

川崎市医師会館落成記念ならびに 創立70周年記念式典に出席しました。 中原区に落成した医師会の2階は、休日急患診療所として診療がスタートしています。 また、駐車場には災害時に、備えてマンホールトイレや感染症の特別診察室も設置されている様子を見学しました。 プロボノパブリコの精神で、一緒に頑張ります!

川崎市幼稚園父母の会 大会❣️ 子ども達への支援の格差解消を!

教育文化会館に 川崎市全域から約2000名の父母の会の皆様が集われ大会が開催され、
「おめでとうございます❣️」とご挨拶させて頂きました。

父母の会の代表者から 意見表明があり、”様々ある 子ども達への支援について、格差解消を!”との訴えがありました。

その後、本日も議会質問にあたり、担当局と議論です⚡️
頑張ります‼️

福祉のエキスパートを目指す高校生💓

福祉への熱い志で頑張る🌟高校生のKさん💕から 川崎市の福祉課題について様々なインタビューを受けました。
高校生が福祉に深い関心を持ち、今後も福祉分野で活躍して行きたい❣️との様々な想いを伺い、インタビューを受けながら嬉しくなりました😊
記念に一緒に📸 。彼女の了解を得て掲載です。

今日は9月議会、代表質問内容についての会議が続きました。
福祉分野課題を始め、様々な課題改善、提案施策の実現に向けて全力で取り組んで参ります❣️

河野ゆかり通信25号❣️

本日は、市民相談対応にて、多摩道路公園センターに。
また、お世話になった方の訃報を伺い弔問に。ここ数年、働きながら ガンの闘病をされていたとの事。心からご冥福をお祈りしますm(__)m

そして、午後からは、河野ゆかり通信25号をお届けした方々から様々なご質問やご要望のお声を頂きました。
一つ一つ丁寧に取り組んで参ります!








川崎市肢体不自由児者父母の会総会 地域課題現場相談に

本日は、とどろき会館で開催された
総会に参加。川崎市議会からは、後藤しょういち副議長から挨拶がありました。
当事者とその父母の皆様方等と一緒に「ともに生きる」施策について考える総会になりました。

その後、地域の安全対策について 住宅地の中にある通路の課題を現場に頂きました。

一つ一つ丁寧に取り組んで参ります!

公明党神奈川県本部女性局 防災週間 記念街頭演説会🎤

箱根湯本駅前にて、防災週間(8/30〜9/5)記念 街頭演説会を開催。
地元、箱根町議会議員 川端よしあき議員 と 村野ゆきこ議員が箱根町での防災対策の取り組みを報告。
神奈川県議会議員 西村くにこ 県会議員から 町と県のネットワークを活かした取り組みについて報告がありました。
私は、司会を。公明党は、箱根町議会 神奈川県 国 の連携 ネットワーク力を活かし 更なる 防災・減災対策に取り組んで参ります!と 挨拶させて頂きました!

暖かい長年に渡る地域活動に感謝💕 川崎市老人福祉大会・老人クラブ大会

エポックなかはら にて開催された大会に出席し、「おめでとうございます❣️」とご挨拶させて頂きました^_^
地域での仲間づくり、健康づくり活動や 子ども達の見守り活動 等々長年の活動に対し、市長表彰・老人クラブ連合会理事長表彰もありました💓
皆様の活動に心から感謝です。

プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR