『かながわ子ども合衆国』会議

田園調布学園大学にて開催された第1回 会議に 山田晴彦市議と 西村くにこ県議と一緒に参加させて頂きました。

神奈川県の様々な圏域で活動されている『キッズタウン活動』をご存知ですか?
川崎市では、『ミニたまゆり』が田園調布学園にて開催されています。
子どもたちが、労働や納税、議会、まちづくり等の体験しています。
神奈川県に現存する複数のキッズタウンが連携し合い『かながわ子ども合衆国』を設置する目的や実施内容等の提案や それぞれの地域でのキッズタウン活動の課題について情報交換がありました。
田園調布学園大学の 学長の 生田先生、副学園 伊東先生、准教授 番匠 先生 方々の 情熱溢れる提案に感謝すると共に 大変に勉強になりました。
ありがとうございました。

河野 ゆかり 6月10日 · 💧長沢浄水場広報施設完成記念式典🌟

川崎市の水づくり、水の大切さをについて、毎年、小学4年生が見学学習に来ている長沢浄水場広報施設が、この度、新しくなりました❣️記念式典に山田晴彦議員、かわの忠正議員らと一緒に出席しました。
式典では、広報施設の愛称募集を市内小学校47校の4年生、505名から応募があった中から、宮内小の山上さんの作品が選ばれ披露されました🌟
愛称「水とかがやく未来館」
です。地元 三田小学校からもお祝いに子ども達が参加していました💕

式典後、早速、施設を見学。3階の動くビジョンマッピングの自然の恵みゾーン 2階の 水をつくる・水をつかうゾーン、水をくばるゾーン 等々、子ども達目線の楽しめるコーナーが盛り沢山になっています!

皆様、是非、見学にお越し下さい❣️

保育に関わる皆様に感謝🌟

社会福祉法人 厚生館福祉会 新年度を祝う会💕に出席させて頂きました。
子ども達の育ち💓に関わる 保育士や看護師、栄養士の先生方のパワー溢れる素晴らしい会でした😊
最後に 参加者約400名?全員で記念撮影📷も 圧巻です。

法人の保育事業は65周年を迎え 100周年に向けて 様々な保育のあり方、働き方等に取り組まれています。
しっかり様々な現場の声を伺い一緒に より良い保育等の為に 子ども達の為に 働いて参ります!

様々な準備や運営にあたって下さった皆様方、ありがとうございました。


多摩区剣道大会❣️

本日は、多摩スポーツセンターにて開催されている 「第44回 多摩区剣道大会」の開会式からスタートしました❣️
小学1年生から一般までの 男女164名が、正々堂々 試合が繰り広げられています。

「今、10代の選手が 大きくランクを超えた勝利をし輝いている 卓球選手や将棋棋士の様に 勝利目指して頑張って下さい‼️」と ご挨拶させて頂きました。
皆様、どうか応援をよろしくお願いします!

大会準備にあたって下さる 役員や審判の皆様、保護者の皆様に感謝です。

少年野球大会⚾️間も無くスタート❣️

多摩区子ども会連合会 少年野球大会⚾️が 稲田公園 野球場にて開催されます!

所用にて開会式まで いられないので、先にご挨拶に伺いました!

皆様、勝利目指して頑張って下さい❣️

当事者の目線で・・・

本日は、市民相談の現場に 当事者の方と行政担当部局の方々に来て頂いての課題現場確認の対応からスタートしました。
水路への転落防止柵の設置要望ですが、水路敷きの状況課題等 新たな確認が出来ました。
早朝より 担当部局の方々、丁寧な対応をありがとうございました。

その後、本庁控え室にて 議会質問の準備を。夕方から 別のご相談対応に。

写真は 久しぶりに我が家が譲渡を受けた 保護猫🐈です。大きくなりました猫🐱

プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR