つなぐ力を!つなげるネットワーク力を❣️

本日は、午前中は横浜にて開催の総会に参加の後、多摩区 柏屋で、登戸の新年の会にて挨拶させて頂きました。
その後、市民相談の場に。
様々な課題には地方から国へ繋げなければならない内容も多々。地方、県や都、国、つなげるネットワーク力を更に強化する為にも頑張って参ります!

通学路「止まれ」「交差点注意換気マーク」設置を❣️ 小さな声をカタチに

多摩区仙谷地域の皆様から『通学路上の「止まれ」表示が消えてしまっている、交差点で歩行者と自転車や車の接触事故が発生しそうで危険な場面を頻繁に見るので対策をして欲しい』との相談を頂きました。
相談場所を視察確認し、改善対策を関係部署に連絡。この度、対策実施された状況を地域の皆様と一緒に確認しました。

小さな声をカタチに 一つ一つ丁寧に取り組みます❣️

相談者自宅前の 側溝を改善❣️

「自宅前の側溝の凸凹に高齢者がつまづき転倒。なんとかして欲しい」との相談の声を頂きました。
相談者宅を訪問確認、関係センターに連絡し改善工事が実施された状況を確認しました。

小さな声をカタチに 一つ一つ丁寧に取り組みます❣️

中野島の釣り具店前付近の側溝の穴を改善❣️ 小さな声をカタチに

「歩道の側溝の穴に杖がはまり危険」との相談の声を頂きました。
中野島の釣り具店前付近から駅に向かう歩道側溝の穴にフタを設置した改善の状況を確認しました。

小さな声をカタチに 一つ一つ丁寧に取り組みます

公明党神奈川県 新年のつどい開催❣️ 多くの皆さまに感謝💕

本日は横浜にて 公明党神奈川県本部の新年のつどいの役員として着任を。

県内からは、黒岩県知事、林横浜市長、福田川崎市長など多くの首長の皆様もご参加頂きました。
また、様々な企業や団体等の多くの皆様に ご参加頂き 誠にありがとうございました❣️
ロビーでは、地方との連携で「ふくしま物産展」も開催、あんぽ柿やいちご🍓、ままどおる等々大好評でした。
終了後に 役員の同僚議員と📸を。

しっかり頑張って参ります!

あっという間の1日でした。

本日は、相談を受けた課題を様々対応して、警察に、保育園に、市庁舎に、団地に、と あっという間の1日でした。
一つ一つ丁寧に対応して参ります!


多摩区から❣️熱く決意❗️ 川崎市商店街連合会 賀詞交換会❣️

武蔵小杉 精養軒で開催された式典への参加は 多摩区からが1番多く😄。
多摩区の 吉沢章子 議員と 一緒に
「フロンターレの 藁科社長 と1番!📸」「市商連の 猪熊 会長と📸」「区商連 の 結城 前会長、安部 会長、商工会議所 山田会頭と📸」それぞれ決意の1枚を。
商店街の発展!地域の発展❗️ を目指して皆さまと一緒に頑張ります‼︎

川崎市 小児医療費助成制度が4月〜! 小学校6年生まで拡大❣️

お知らせです❣️
小児医療費助成制度の通院医療費の対象が 今年4月から 小学校6年生まで拡大されます❣️
1回の通院にあたり 500円は自己負担で500円を超える額が助成されます。
4月から5年生、6年生になる児童の皆さまは『申請が必要』です。
対象者に申請勧奨通知が送られますので、返信申請をお願いします!

皆さまの声が前進します!更に、一つ一つ丁寧に取り組んで参ります‼︎

💕女の子の大会❣️ 羽根つき大会 熱戦中❣️

菅子ども部会の 羽根つき大会が西菅小学校体育館で「小学生の部」「お母さんの部」に分けて開催されています!
区大会 市大会の出場目指して 熱い戦い展開中です❣️
怪我をしないように頑張って‼︎

役員 担当者の皆様 早朝から準備運営、ありがとうございます‼︎


横断歩道 設置 確認❣️

「中野島石河原公園前」「菅城下 新指月橋 交差点」に それぞれ 新設と改善された様子を依頼者の皆様方と確認しました❣️
地域課題のお声を下さる方々に感謝です(^^)

小さな声をカタチに 一つ一つ丁寧に取り組みます!

プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR