福祉応援❣️

本日は、『ベンリーたま』さんの付き添いで、社会福祉協議会に。
11月23日に実施された 福祉応援菅フリーマーケットでの売り上げ金全額を寄付されました。
多様に求められる社会福祉活動についての課題のお声も頂きました。
特に 『家庭の経済的な理由で学びたいのに学べない子ども達への支援』について、実状に合わせた丁寧な対応へのご意見がありました。
しっかり調査し、課題改善に取り組んで参ります!


『横断歩道』設置‼︎が実現しました❣️

中野島石河原公園と いなげや登戸店付近の間の道路、利用者の増加に伴い横断者の安全の為に横断歩道の設置要望を地域のみな様から頂きました。
関係部署と連携した結果、電柱の移設や 歩道の切り下げ作業が必要で時間がかかりましたが、この度、横断歩道の設置が完了しました❣️

地域のみな様のお声をカタチに・・・一つ一つ丁寧に頑張ります‼︎


可愛い🤶サンタ🎅💕がやってきた❣️

ご近所さんの手作りサンタクロース💓が4人(紙粘土で細かい部分まで素敵に繊細に造られたブローチ)に、
可愛いサンタのチョコレート💕の数々を我が家の娘が頂きました😄
娘たち大喜び💓ご近所さんの暖かさに感謝❤です。


表示改善整備を実現しました❣️小さな声をカタチに。

菅城下付近の通学路の「止まれ」「横断歩道」の表示改善整備完了の確認をご依頼者の方と実施しました😊

「消えていた、止まれ表示がやっと見える様になり、これで危険解消に繋がるので少し安心です」と喜びのお声を頂きました。ー 友達: 栗林 のり子


道路改善整備を実現しました❣️小さな声をカタチに。

菅城下の道路改善整備完了の確認をご依頼者のみな様と実施しました😊

「長年あった凸凹が解消し、水溜りも無くなり通行し易くなった」と喜びのお声を頂きました。


水路の整備を実現しました❣️小さな声をカタチに。

中野島中学校脇の水路改善整備完了の確認をご依頼者のみな様と実施しました😊

「水路壁が固められ、土の流出が止まり安心しました」と、更に「給食室が完成し、1月からの給食開始が楽しみです」とのお声を頂きました。


通学路整備を実現しました❣️小さな声をカタチに。

中野島三谷踏切付近の通学路改善整備完了の確認をご依頼者のみな様と実施しました😊

「凸凹が解消し、通行し易くなった」と喜びのお声を頂きました。


川崎市議会から川崎フロンターレの応援❣️

本日は、川崎市議会の最終日。
終了後、川崎市議会議員にて、川崎フロンターレの応援を「川崎魂」のTシャツで。

市のスポーツパートナーである川崎フロンターレは12月24日天皇杯準々決勝に挑みます!応援メッセージを送るため、議場にて撮影を行いました!がんばれフロンターレ❣️


保護猫🐱ちゃん 正式契約🐈

本日は、川崎市動物愛護センターにて保護動物🐶🐱の譲渡会が開催され、大盛況💕 我が家の保護猫ちゃんも 愛護団体the VOICEさんから譲渡正式契約を結び 娘と一緒に🐱記念撮影🌟
他にも 多くの保護動物が様々な家庭に譲渡される暖かい場になっていました。
日曜出勤のセンターの職員の方々、動物愛護ボランティアの方々の暖かい活動に感謝です💓

保護動物は、ボランティア団体の方々による、ウィルス検査やワクチン接種、トイレトレーニング等を受けて 里親さんの元で、適切な終生飼養がされるかの確認がされてから、譲渡される流れになっています。
どの保護動物も穏やかな表情💕していて ボランティアの方々の献身的なケア活動に頭が下がる思いでした。

これからも 動物愛護施策の充実に頑張ります!
保護猫や保護犬の里親をご希望される方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい(^^)お待ちしています❣️

🌟もちつき大会❣️

本日は、野戸呂子ども会の 「もちつき大会」からスタート❣️
居合わせた 衆議院議員の 中山のりひろ議員が写真を撮って下さいました。ありがとうございます(^^)
地域の役員の皆様が、早朝から約150キロのもち米を あんこ、きなこ、からみ と 美味しいお餅に💕 感謝です!


プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR