住宅地道路の冠水対策を早急に!

菅北浦2丁目地域の皆様方からの要望書提出に 付き添い、多摩道路公園センターに。
雨が降る度に自分前の道路が冠水して困っている様子を訴え センターの所長らと 水路の現状やその対策方法について懇談をしました。
農地が減り住宅地が増えているのに対し水路への対応がなされていない現状にふれ早急な対策を要望しました。


😺猫が大好き🐈 猫の殺処分を無くす為に・・・

動物愛護活動をされる「どうぶつの夢」の方々と 懇談をさせて頂きました。
動物愛護センターについてや そのあり方、地域猫の課題や 他都市での動物愛護活動の様子等、様々語り合いました。
川崎市の動物愛護活動について更に充実に向けて、一緒に取り組んで参りましょう❣️と約束しあう事が出来ました。


駅案内表示設置完了❣️お声をカタチに・・・

JR稲田堤駅は、京王稲田堤駅への乗り換え利用をされる方が多い駅です。
しかし京王稲田堤駅までは、約300mもある為、迷い店舗への問い合わせが多い現状。ある店舗の方より「案内表示設置して欲しい」とのお声を頂きました。商店街にも相談し、街路灯支柱4箇所に案内表示の設置が実現しました❣️
お声をカタチに!頑張ります‼︎


😺ネコの譲渡会😺開催中❣️

「動物愛護フェアinたま 」が多摩区役所アトリウムと向かい側広場でネコの譲渡会が開催されています。(午後3時まで)
行政の動物愛護関連の職員の方々と愛護ボランティアグループの方々の素晴らしい連携活動により 保護動物の譲渡会が実現しました😺
動物の「終生飼養」「殺処分を無くす」様々な愛護活動を一緒に推進して参ります‼︎

川崎市青少年問題協議会

今週は、文教委員会にて議案や様々な報告を受け、本日は、川崎市青少年問題協議会の委員として市長より委嘱を受けました。

教育現場や地域のパトロール等の団体からの現場の様子等を伺い勉強になりました。

議会活動に活かして参ります‼︎


プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR