夜間中学のドキュメンタリー映画 「こんばんは」の上映会に参加しました

不登校、家庭環境等の事情で、小学中学と学べなかった老若男女の様々な方々が夜間中学を通じて、楽しい人生を過ごせる様になった感動的なドキュメンタリー映画で勉強になりました😄

駄菓子コーナーが登場しました❣️

稲田堤公園 児童プールの売店に「駄菓子コーナー」が登場しました❣️
2年前、地域の方々から「児童プールは、子ども100円で利用出来るのに、売店のかき氷も焼きそばも300円と高いものばかり、子ども達だけでも安心して買える物を置いてほしい」とのお声を頂きました。
担当部局に提案し、今年のオープンから、「駄菓子10円〜」「かき氷200円」と種類も豊富にスタートしている様子を地域の方々と見学してきました😄
今年から売店を担当して下さっている売店長さんとも記念に。

エレベーターへの自転車の乗り入れ可能が実現しました‼️

向ケ丘遊園駅地下道に設置されたエレベーターについて、高齢者の自転車や乳幼児を乗せた自転車の利用を可能にしてほしい!とのお声。
地下道の勾配が急な為、高齢者の方が買い物荷物を乗せた自転車や乳幼児を乗せた自転車の押し上げが出来ない方は、、エレベーターへの自転車の乗り入れが可能になりました‼️
エレベーターの内部を強化し、エレベーターの案内表示の「自転車禁止」を削除されました。

現場のお声を

中野島地域の皆様と一緒に遊歩道舗装現場の確認を。
また、今週、来週と 様々な団体との懇談会を開催し、現場のお声を伺っています。
現場のお声、当事者のお声からは、重要な課題が具体的にみえます。
頑張ります‼︎

中野島の通路を改善しました❣️

中野島の住宅街の水路敷の通路。通過する度にガタ、ガタ、ガタと音がして、夜間眠れなく困っています!
改善して欲しい‼︎との近隣地域の方々から頂いていました。
関係センターに対策依頼、通路をアスファルトで固め、通行による騒音が無くなった様子を確認しました。(^^)
小さな声をカタチに。頑張ります‼️

プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR