『わらはんど🍎👧👶』

本日は、川崎市議会文教委員会にて 弘前市駅前公共施設『ヒロロスクエア』と
子育て応援企業認定制度について視察しました。
『わらはんど』とは津軽弁で『子ども達』。
ヒロロスクエアの子育て施設には遊び場、児童図書館、子育て支援センター等々があり、県産のひば・杉・ブナなどの木材で作られたおもちゃに心が癒される施設でした。
また、子育て応援企業認定制度の説明等をして下さったのは、弘前市の女性職員の方々でした。女性活躍施策に奮闘される弘前市の素敵な女性職員の方々と記念の1枚📷

学んだ施策を川崎市に持ち帰り頑張ります‼︎
>

よい父親ではなく、『笑っている父親になろう❣️』

本日は、横浜にて『PAPAぢから!MAMAぢから!』と題しイクメンセミナーを 午前・午後と開催。
ファザリングジャパン代表の安藤哲也さんの 素敵で、納得出来るお話しを聞くことができました。
パパもママも笑顔で子育てできる社会をつくろう‼︎という強い思いを共有しました。
現代の父親に必要な パパぢから とは、
⓵ママを支える
⓶パパ友をつくる
父親が変われば家庭が変わる、地域が変わる、企業が変わる、そして、社会が変わる。

との素敵なお話でした。

多様な課題・・・

昨日、今日と様々なご相談対応を。
住宅地へのマンション建設に伴う課題。
1人暮らしの高齢者の医療的ケアを伴う介護の課題。ひとり親家庭の課題。等々、お声に寄り添い丁寧に対応して参ります。

写真は、訪問した住宅の廊下から見えた 多摩川の景色です。


「JAセレサ川崎園芸まつり」生田緑地で盛大に開催中❣️

本日は、生田緑地にて、園芸まつりが開催されています。
農業施策について様々学ぶ機会に地域の皆様と参加。
お天気も良く沢山の人で賑わっています。葉たまねぎ、新鮮卵、紅甘夏など『かわさき育ち』の魅力が沢山ありました。
明日も開催されます!皆様是非に(^^)

新百合ケ丘駅前にて街頭演説‼️

本日の夕方、街頭演説を実施しました。

お仕事帰りの方々、お買い物やお出かけの途中の方々等々、沢山の皆様が足を止めて耳を傾けて下さいました❣️
暖かいご支援も沢山、頂きました。ありがとうございました❣️
頑張って参ります‼︎
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR