暖かいご支援❣️に感謝

今日は、登戸駅自由通路、溝の口駅ペデストリアンデッキにて、公明党街頭演説会を開催させていただき、多くの皆さんに取り組みを訴えました。

沢山の皆様から暖かいご支援のエールを頂きました!ありがとうございました❣️頑張って参ります‼

川崎市 夜間中学 募集ポスター❣️

川崎市西中原中学校 夜間学級の募集ポスターが完成しました‼︎

3月議会で 夜間学級の入学要項を 「不登校等の理由により学習出来なかった方々が入学できる様に変更するように変更」する事を求めていた内容が実現した ポスターです。

願いをカタチに❣️一つ一つ丁寧に頑張ります‼︎


危険なので、対策を‼︎

道路の凸凹の改善、狭い生活道路の改善、事故が多発している生活道路の交差点の安全対策等々、危険箇所の改善対策のお声を沢山頂きました。

それぞれの関係部署と連携し対応して参ります!
夜は、横浜です。

野川ほのぼの保育園 内覧会🏡

川崎市高津区野川に新しい開園された
社会福祉法人 川崎保育会 「野川ほのぼの保育園」の内覧会に参加しました。

園の周辺は、山や田畑の緑が多い地域の中に、木の暖かさと、赤やオレンジ、緑など明るい色が工夫して使われている 素敵な保育園でした^_^

暖かい地域の皆様に感謝^_^

本日は、朝から地域のご意見等を伺いに 様々回らせて頂きました。
また、熊本地震について 川崎市からの支援の取り組みについても話題になり、現在 保健師や水道技術職員や建物に関する危険判定士等の派遣等で十数名の職員派遣を実施している事や 熊本地震災害募金の受付実施の紹介をしました。

暖かい激励、ご要望、ご支援のお声を沢山頂きました。ありがとうございました❣️
心から感謝し、頑張ります‼︎

地域のお声

昨日、今日と、地域からのご要望課題の確認対応に動いています。
日中は暖かいですが、風が強いです💦
写真は、現場確認をした 「公園」「道路の陥没」「駅案内フラッグ」ご挨拶に伺った会社の「お花」です。
丁寧に課題改善をして参ります!


河野ゆかり通信(議会ニュース)第20号を作成しました。


河野ゆかり通信(議会ニュース)第19号を作成しました。


熊本地震 被災者に真心の支援を‼︎

熊本・大分の被災地の1日も早い復興を心から祈ります!
本日は、川崎駅西口ラゾーナ側通路にて、市民団体主催の熊本地震救済街頭募金活動に応援に駆けつけ、募金協力を呼びかけました‼︎

「熊本・大分の被災地へ真心のご支援を‼︎」との呼びかけに 多くの皆様方が募金協力をして下さり、感謝の気持ちで一杯になる募金活動でした。

ご協力を下さった多くの皆様方、真心ありがとうございました!
心から感謝申し上げます‼️

心暖まる💕手作り紙バッグ🛍

写真は、昨日開催された 多摩区肢体不自由児者父母の会総会で頂いた、当会のメンバーが作成された英字新聞紙バッグ🛍です。
持ち手もバッグも新聞紙。エコバッグに作成者の心が感じられました💕

熊本・大分での地震の鎮静を願う声。自分たちに出来る事は?等々の声も多くあがりました。


プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR