ママさんバレー❗優勝🎉

菅町会第36回ママさんバレーバレーボール大会に『仙谷北浦チーム』で出場しました(^^)
どのチームからも秘めたママさんパワー全開の見事なプレーが続出!

チーム作りに尽力下さった方々、役員の皆様、送り出してくれた家族に感謝です(*^_^*)
20160214ママさんバレー

かわさきスポーツ人の集い

バレーボール・野球・卓球・テニス・サッカー・剣道・相撲・バスケットボール等々 多くのスポーツ関係者が集いました(^^)

2/27、28日に とどろきアリーナで全国大会開催予定の デフバレーボールの監督さんにも会いました。
4/13には、大相撲川崎ふるさと場所も開催されます!
活気溢れる集いでした。

自宅では、娘から手作りチョコを頂きました(^^)
20160213スポーツの集い

樹齢50年を超える?盆栽❗

本日の午前中は、柏屋で打ち合わせに。思いがけず素晴らしい盆栽も見学。

その後、お世話になった方の弔問に伺い、午後は、横浜での会議に出席。打ち合わせの情報交換は、iPhoneにiPadが大活躍してました。
20160211盆栽

受験生!頑張って‼

おはようございます!
今朝は、JR中野島駅からスタート。
高校受験に向かう子ども達に沢山会いました。
また、暖かいエールも頂きました。ありがとうございます(^^)今日も頑張ります‼︎

もっとやりたい❗楽しい‼

星槎学園北斗校の表現発表会、『Webマスターの道』を見学しました!
マイキャリアデザインWebデザイン 約50名の中等部高等部の子ども達が紹介サイトの作成を学び、代表高等部のメンバーが発表に立っていました。
川崎市横浜市の街や観光地の紹介や歴代市長の紹介サイトもありました(^^)

学校が生徒の秘めた力に合わせての取り組みは、笑顔と感動を呼んでいました。

子ども達の意欲を引き出す取り組みとして、更に多くの学校に広がれば、と感じました(^^)

20160209ウェブマスター

あっという間の1日

今日は、本庁にて 午前中は団会議、午後は
議会代表質問に向けてのヒヤリングに勉強・・・あっという間の1日でした。

写真は、出来上がってきた 河野ゆかり通信19号。地域の皆様にお届けします。
20160208ゆかり通信

実現しました!

施工前と施工後、何処が改善されたかわかりますか??

遊歩道にバイクの侵入を防ぐ為に設置された柵。
自転車は、中央の柵の切れ目を通過出来るのです。

しかし、『子どもを乗せる仕様の自転車はペダル等の位置が低く通過が出来ず、困っている、改善して欲しい!』との相談を受けました。

関係部署に、子どもを乗せる仕様の自転車のペダル等の位置に合わせて、ポールの切れ目の位置を十数センチ下げる改善施工を依頼し、この度実現。
合わせて注意喚起の路面シールも設置されました
20160207バイク侵入禁止

娘の手作りご飯💖感謝💕

昨夜は 弁護士の方々と勉強会。
今日は、多摩区棟梁睦会の賀詞交換会に参加。

家族の夕ご飯は、娘が作ってくれて、写メ🌟がきました。
20160206賀詞交歓会

地下25mに貯留管の技術。 混濁水が澄んだ水に

本日の午前中は 環境委員会。
『川崎市大師河原貯留管』『入江崎水処理センター』の現地を視察しました。
地下25mに内径5mもの大型管を入れて大雨による床上浸水被害対策をします。
また、水処理センターでは、汚泥を様々な手法で取り除き 脱臭をして海に放水する技術の過程を視察しました。
20160205貯留管

『人を育てる』に携わる方々のお声

本日は『ダンウェイ株式会社』の高橋陽子社長
『川崎病児保育施設エンゼル中原』の 服部真理子 施設長
『認定NPO法人キーパーソン21』の朝山あつこ 代表理事
らの、それぞれの現場を訪問し、『人を育てる』様々な取り組みを伺いました😄

それぞれに 心熱い 大切な内容があり、それらをもっと拡充するにはどうすれば良いか、ネットワーク力で頑張ります!
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR