日本夜景遺産🌃

本日は党員研修会を開催。日本夜景遺産認定を受けた 川崎マリエン等からの工場夜景を見学、また 生活に密着した ごみ収集体制、救急医療について、災害時の情報確保について等々 党員の皆様と楽しく学び合いました。

来週は、安全保障法制について 一緒に様々、学習する予定です。

犬🐶猫🐱の譲渡会開催中❗

動物愛護フェアかわさき2015が宮前市民館にて 盛大に開催中🐶🐱

賑わっているのは、川崎市動物愛護センターやボランティア団体の皆様主催の譲渡会のコーナー。
かわいい犬ちゃん猫ちゃんが 待っています。
本日、午後3時30分まで開催中です!

また、獣医師体験コーナーや縁日コーナーもあります!

若い熱と力を・・・

昨日の機関紙に川崎市 殿町のキングスカイフロント ナノ医療イノベーションセンターの視察状況が掲載されました。

機関紙、川崎部門を担当する若い記者さんと共に取材した内容掲載です。
難病治療等に様々な大学、研究所関係から若い熱と力と知恵が交流出来るスペースが確保されたセンターの様子です

芸術の秋・・・演芸大会

本日の午前中は 多摩区老人クラブ演芸大会の開会式に参加しました。
ダンスに、合唱、フラダンスに、日本舞踊等々、日頃の練習の成果を楽しく、若々しい く 発表されていました。

午後は、本庁にて団会議や市民相談対応に。
また連休明けの決算審査の質問準備の1日になりました。

終の住処 あなたなら何処に・・・

本日もフル回転、充実の1日でした。
朝1番で道路公園センターへ要望3件提出。その足で市民相談の現場へ。
午後は「チーム・たま」市民公開講座に参加、在宅医療・介護について
『終の住処 あなたなら何処に』と題し、国立がんセンター名誉総長 垣添 忠生 氏 の講演。
『妻が認知症に・・・』多摩区在住の 後藤 彰氏の 壮絶な 体験談を伺いました。
感動的で 大変に勉強になった講座でした。

その後、社会福祉協議会にて 市民相談対応を。切実な生活相談対応になりました。
更に 夜、市民相談に。ご相談は相手の話しをじっくり聴く事から、頑張ります!

動物愛護週間の横断幕・・・🐶🐱

本日は、午前、午後と決算議会の質問準備を控え室にて・・・ふと窓から本庁を見ると「動物愛護週間」の横断幕が設置されました。

夜は地域の奉仕の会の会合に出席しました。

現場確認❗

本日は、午前中は本会議に。午後は、議員研修に出席し、その後は団会議に決算審査の準備。
夕方は お通夜に参列・・・。
そして市民相談対応。その後 夜、以前、側溝の段差の解消依頼を受けていた現場を確認しました。(丁度、店のドア前にあたる側溝に段差ができて つまずき転倒した😰危険解消の依頼を受けていました)

今日もあっという間の1日・・・

やっと晴れました・・・

本日、川崎市はやっと晴れました。が、茨城や栃木、宮城や まだまだ大雨による被害が続いて 心が痛い現状です・・・。

川崎市は本会議で代表質問の2日目、また 健康福祉委員会が開催されました。

避難所の様子・・・

21時を過ぎ、避難所、2カ所、南菅中学校と西菅小学校に。
区役所からそれぞれ2名の方が待機中。
夜の学校は避難するには暗いと感じました。
避難をされて来ている方は 現在のところ
無し でした。
また、情報の確保に、職員の方にパソコンやテレビ等、長時間の避難を考えると、情報源は必要と感じました。

川崎市多摩区の避難所は13カ所開設中。避難勧告が解除、大雨警報が解除、土砂災害警報が解除になるまで開設しています。

川崎市 第40回幼稚園父母の会大会!

本日は、川崎市私立幼稚園86園から 保護者の役員等の皆様 約2000名が 教育文化会館に集まり盛大に 父母の会大会が開催され出席しました。

大切な子ども達の教育環境の課題改善に力を合わせ取り組んで参ります。

プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR