川崎市道路改善整備の箇所の様子を確認

今日は朝10時から川崎市議団会議に出席。
29日に開催される「新たな総合計画素案に関する全員説明会」の代表質疑の答弁に対する検討を行いました。
明年から10年間を計画期間とする基本計画などが審議されます。
夕方からは、市民相談に。途中、道路改善整備の箇所の様子を確認しました。


夜は、稲田堤盆踊りに🎆

今日は、お祭り三昧の一日でした(^^)
沢山の地域の皆様との交流に感謝です💝
様々な準備や運営に携わってくださった方々に 心から感謝です。

中野島音楽祭 🎶まもなくスタート❗

中野島会館前にて 中野島音楽祭が盛大🎶
中野島会館前は、午後3時まで。
中野島北通り商店街は、ジェーソン前で午後3時から9時まで。
かき氷、ジュース、ゲーム、音楽演奏🎶
楽しい催しが盛り沢山💕💓
皆様、どうぞ足をお運びください🎶


政策懇談会2日目

本日も終日、各種団体の皆様との政策懇談会を実施しました。

区役所等における相談対応の現状への課題や 他職種間の連携課題、子育てから高齢化の課題 等々、朝から夕方まで内容の濃い時間となりました。
しっかり施策に反映すべく頑張って参ります!


政策懇談会を実施!

本日は、川崎市本庁にて 様々な団体の皆様との政策懇談会を実施しました。

現場のお声、当事者のお声が大切です。しっかり施策に反映すべく頑張って参ります!


夏休み・・・神奈川水源地巡りは如何?

本日は、地域課題対応で、多摩区道路公園センターや 多摩警察に参りました。

夏休みに入り子ども達の姿もあちこちで。
さて、神奈川の水源地で、レストランの割引やプレゼントが貰える 「水源通行手形」をご存知ですか?
大変にお得なので、紹介します。

http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000035/35839/info/pdf/27_tegata_houdou.pdf

「橘処理センター整備事業」について 委員会視察に。

本日も大変な猛暑☀が続いています。
所属する環境委員会の視察に行きました。
川崎市は、平成7年10月から 一般ごみ、平成11年4月から資源物の輸送事業を 鉄道コンテナにて輸送を実施しています。川崎市のごみ、資源物は、ここから浮島処理センターに輸送されます。環境に優しい事業を展開している様子を視察しました。

更に、建て替えに入る 橘処理センターを視察しました。


地域の皆様と・・・

本日は、道路整備依頼を受けていた箇所の確認を地域の皆様と一緒に実施しました。

また、夏祭りのお神輿の準備会場にお邪魔しました(^^)早くから様々な準備をして下さっている皆様方に感謝です。


約1100人分の子ども達のワクチンに!

本日は、ライオンズの活動に参加。ペットボトルキャップの回収、積み込み作業、サッカー大会に参加しました。

ペットボトルキャップは、トラックの荷台に山盛り積み込みました。約2トン200Kgに。
その後、登戸小学校の校庭で開催されている 子ども達のサッカー大会での熱戦❤輝く子ども達の姿に感動を頂きました(^^)


政策懇談会 3日目

本日も川崎市本庁舎 会議室にて 各種団体の方々との政策懇談会を実施。
多くのご意見、ご要望を頂きました。

しっかり取り組んで参ります‼︎


プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR