ネパール大地震 街頭募金を 支援市民の会の皆様方とともに実施!

登戸駅自由通路にて 午後3時より「ネパール大地震 被災者支援のための街頭募金」を 川崎市 多摩区の 救援市民の会の皆様方、青年婦人15名で 実施され、 菅原 進 市議会議員と一緒に応援に立ちました、

ネパールの被災地では、今なお810万人を超える方々が避難所での生活に苦しんでいます。
また、学校施設が倒壊し、100万人を超える子ども達の学校施設の復興が望まれています。
多くの方々に 募金ご協力をいただきました。心から感謝致します。


体・技・心 の 勝負!

第42回の多摩区剣道大会の開会式に出席しました。
小学1年生から一般まで、剣道着姿の剣士の皆様方の姿に 背筋がピンとする空気でスタートしました。
多摩スポーツセンターで開催中です。健闘を祈ります!

新年度を祝う会に参加(^^)

本日の午前中は市民相談に。夕方からは、社会福祉法人 厚生館福祉会の式典に参加しました。
新年度 53人の新入職員の皆様方の歓迎の会でした。
総勢399名の職員体制の中
「同期のメンバーは良き仲間となります。どうか、辞めずに長く一緒に頑張りましょう・・・」との先輩保育士からの言葉がありました。

保育士の皆様方の処遇改善、働き易い環境づくり向けて 一緒に頑張って参ります!
alt="" border="0" width="100%" height="auto" /
>

川崎プレミアム商品券のお知らせを・・・

本日は 午前中は議会に出席、午後からは 川崎プレミアム商品券の発行にあたり 商店の方々にご案内を。

夜は、稲田堤振興会の会合で、ご挨拶しながら プレミアム商品券取り扱い店の登録について等 ご案内しました。
また、子育て支援についてや 地域環境づくり等についてご意見を伺いました。


緊急要望を提出!

本日の午後は、市長宛に 川崎市川崎区簡易宿泊所火災の今後の対応、対策について緊急要望を 砂田副市長に渡しました。

原因究明は勿論。局間の連携強化、被害者への誠実な対応を求めました。


小学校の運動会に🎊

本日は、各地で運動会が開催されました。
私も 応援、見学、に 伺いました!

大晴天☀の中、熱い歓声が響いていました。

対話、懇談、お声を伺う💕

本日は ものすごく久しぶりに 母親学級からの大切な友人と意見交換、懇談を💕子どもを取り巻く様々な環境について・・・。

その後、市民相談で川崎市の高齢者に対する移動支援、ミニバスの導入についてのご要望を伺いました。

一つ一つ丁寧に取り組んで参ります!

川崎プレミアム商品券!

2割得する❗
1000円✖12枚の商品券 12000円分の商品券が10000円で買える!

市内約5000店舗で利用可能を見込み 6月15日から購入申し込み受付開始
あわせて、プレミアム商品券の取り扱い店舗の募集を5月19日からスタートしました。(6月26日まで)

発行総額は33億円。川崎市が国の「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用して取り組みます。

とてもお得です。これを利用して 子どもの通学用の自転車を購入しようかな?
美容室でも利用出来るらしい・・・と、いろいろ思案が膨らみます。

http://www.p-shouhinken.com/kawasaki/


平成27年川崎市議会 本庁にて

本日は、改選された新しい川崎市議会議員60名が一堂に集まり、11時から議員総会が開会されました。

総会に先立ち、市役所本庁舎前で、公明党議員全員で写真を撮りました。
ずっと全力!頑張ります‼︎


多摩川河川敷ゴミ撤去を確認・・・

ゴールデンウイーク後に多摩川河川敷に不法投棄された ゴミ放棄の課題。
多摩川管理事務所や多摩生活環境事業所の担当者の尽力により 大量のゴミが撤去された様子を確認しました。
ゴミ収集車2台分以上、さらにカン、ビンの収集となりました。

今後の課題が多々あります。
皆さまのお声を伺いながら取り組みます!

プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR