強風、大雨予報にご注意を!

今日は、様々な企業の皆さまにご挨拶、また 地域整備の改善要望の箇所を確認しました。

写真は、道路舗装にひび割れが出来、車が通る度にひび割れから破片が飛び散り危険な状態でした。応急措置を確認しました。
また、電車の高架下の用地は、JR管理地と市の管理地との境目で、柵が倒れ危険な状態でした。柵を改善した応急措置を確認しました。

小さな声をカタチに・・・頑張ります!

多摩川を利用する皆さまへ・・・

GWの後の多摩川河川敷 登戸付近の酷い現状の現場へ。
「多摩川を利用する皆さんへ」の看板のすぐ近くのサイクリングコースです。
5/7より更にゴミが増えています。また、普通ゴミだけでなく、缶や雑金属やら 分別もなく酷い捨て方です。
多摩川河川事務所の担当者も大変な思いをしながら、国や多摩生活環境事業所とも連携をとり明日、現場対応を検討する予定です。

モラルの低下なのか、モラルの向上への取り組みが必要なのか・・・。
まずは、我が娘への対話から始めます。
>

ヤングミセス💖の皆さまと・・・

昨日の午後は、良いお天気の中、地元の「稲田公園」にて ヤングミセスの皆さまと子育て支援について懇談しました(^^)
川崎市が取り組む「産後ケア」「妊娠SOS電話相談」「稲田公園に設置されたWiFiについて」等々の語らいの場になりました(^^)

川崎市長へ 要望書 を提出

本日の午前は、多摩区 菅町会と稲田堤振興会の皆さまと、福田市長の代理の 砂田副市長と金子建設緑政局長に 多摩川サイクリングコースの延伸整備についての要望書を 署名「2850名」と一緒に提出しました。

砂田副市長から「多摩川河川敷のサイクリングコースの延伸整備については強い要望があると認識しています。具体的に布田橋付近の調査を進めどのような整備方法が良いか検討を進めていきたい。また、隣接する稲城市長との連携もとりながら良い内容で進めたい・・・」
等々、前向きで具体的な対話の場になりました。

2850名のお声がカタチになる様、全力で頑張って参ります。

自転車走行整備を・・・ゲートの改良を❗

本日は、市民相談とその相談の現場確認やら 関係部局への対応を。
多摩区三沢川沿いの遊歩道・・・ここは神奈川県が設備管理をしています。
遊歩道なので、バイクの走行は禁止、自転車もスピードを落としての走行をお願いしています。その為、4箇所にバイクの侵入を防ぎ自転車は一旦止まり押し歩きするゲートを設置しています。が、このゲートは子どもを乗せる椅子が設置された自転車が機種により通過が出来ない状態にあります。
改良を求めるご要望のお声を頂きました。なかなか課題が多く難しい課題ですが、担当部局に依頼をして参りました。

子育てし易い環境づくりに向け頑張って参ります。

実現しました!多摩の梨の為に・・・

本日でGWも最終日。
多摩区は幸水や豊水等の梨の栽培も大切な地産品です。今、梨の小さな芽が産まれ作業が忙しく実施されています。
ある梨栽培の方から、梨畑の脇にある水路整備が未整備の為「水を引くのに大変な思いをしてます。畑のすぐ横に住宅の建設予定があり、水引き作業が困難になる・・・」等のお声が上がりました。
関係部局との連携で、この度、水路の設置が実現しました。

実現しました! 高架下京王菅東公園のフェンス改善

こどもの日・・・こども達が日々集う公園。公園の環境整備には様々な課題があります。
京王線の高架下を利用して設置された公園のフェンスが老朽化し、ところどころ針金がむき出しになっていたりフェンスに穴が開いていたりと、改善を求める声を頂きました。
現場を確認し担当センターに改善依頼をしていました。改善確認をしましたので、報告です。

改善実現しました! 歩道の凹を改善

多摩区寺尾台の歩道に出来た凹、雨が降る度に水が大きく溜まり「通行に支障が出ています。何とかして下さい」との声を頂きました。
現場を確認し、担当センターに依頼、この度 改善された様子を確認しました。

小さなお声をカタチに・・・頑張ります!

ネットワーク力の発信ツール! 公明新聞の記者さんと・・・。

本日の午前中は、公明新聞の記者さんから4年前、議員としてのスタート時の様々な取り組み等について取材を受けました。
全国各地でなくてはならない公明議員のネットワーク力は3000名を声、政党1番です!
「大衆とともに・・・」更に全力で頑張ります!
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR