道路公園センター所長への改善要望提出に立ち会いました!

地域から道路整備、水路整備、側溝の段差の解消、見通しの悪い道路の注意喚起、等々の改善要望を道路公園センターの所長へ提出に立ち会いました。
丁寧に取り組んで頂けるようお願いしました。

また、事務所に素敵なピンクの胡蝶蘭が届きました。暖かい激励に感謝です。
お応えできる様、全力で頑張ります!

「全国獣医師会政治連盟」から推薦を頂きました!

河野ゆかり事務所に 山田川崎市獣医師会 副会長が来て下さいました(*^_^*)

「全国獣医師会政治連盟」から 推薦状を頂きました
暖かい激励を感謝するとともにご期待に応えるべく更に頑張ります!

生活道路改善工事が実現しました!!

生田2丁目の生活道路には、雨水を排水する側溝の設置が無く、大雨が降る度に道路が冠水し、時には家屋への床下浸水の心配がある地域でした。

改善の要望があり、関係部局へ陳情と共に対策を依頼し、この度、改善工事が完了しました。

本日、地域を回る際、現場を確認しました。
不安を安心へ、一つ一つ全力で取組んで参ります!

春の香りの中・・・

本日は、午前、午後、夜と地域各所を伺いました。
春の花々がピンク、黄色、緑と可愛いく各所で咲いていました。
地域の声、現場の声をカタチに・・・期待しています!とのお声も頂きました。しっかり応えられるよう頑張ります!

明日も全力で頑張ります!

障がい者通所支援施設もえぎの丘

中原区井田に開所する 障がい者通所支援施設 もえぎの丘の内覧会に参加し、健康福祉委員長としてご挨拶させて頂きました。

明るく細やかな配慮がなされた施設、この953m2にもなる敷地は、畑だった土地を支援施設の為に地主さんが寄付して下さったとの事。地域の深い連携がとれた施設、希望溢れる内覧会となりました。

爽やかな朝の駅頭

爽やかな朝の駅頭は、みなさまの声を聞く大切な場でもあります。
写真は青年局の方が撮ってくださいました。

「横断歩道の設置」が実現しました!!!

通学路の安全対策として「横断歩道の設置」が完了しました。

この多摩区菅6丁目と4丁目の交差点は、アパートが建設され、見通しが非常に悪くなりました。
通学路で、保護者の方々より、横断歩道の設置の要望を頂いていました。
グレーチンクがあり横断歩道の設置には課題がありましたが、交渉を重ね、この度、設置完了しました。

声をカタチに・・・頑張ります!

河野ゆかり通信(議会ニュース)第16号を作成しました。

河野ゆかり通信(議会ニュース)第16号を作成しました。
河野ゆかり通信(議会ニュース)第16号を作成しました。

「歩行者用信号機の設置」が実現しました!!

多摩区生田2丁目 の交差点 横断歩道に「歩行者用信号機の設置」が実現しました!

ここは、交差点歩行者脇にレンタルボックスが設置された事により見通しが悪くなり、自転車とバイクの接触事故が発生しました。

地域の方々より、歩道を通行する自転車、歩行者の安全対策の為 歩行者用信号機の設置要望がありました。
この度、実現しました!

だいJOB(じょぶ)センターを視察

川崎市生活自立•仕事相談センターを 古屋範子衆議院議員 西村くにこ県会議員 そして公明党川崎市議員団で視察しました。

就労支援、保険料の滞納の課題、多重債務の課題、など 生活費、住まい、健康、家賃について等、様々な相談に「寄り添い型」のきめ細やかな支援の現状を伺いました。
この支援は、公明党川崎市議員団として何度も議会代表質問等で取り上げ求めてきた内容です。情熱ある支援員さんを中心に素晴らしい事業が展開されています。

更なる拡充に向けネットワーク力で取り組んで参ります!
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR