寒い1日でした・・・

またまだ、インフルエンザや胃腸炎等が流行っています。
くれぐれも気をつけて下さい。
感染症発生動向

本日は、本会議の2日目。

午後からは、代表質問内容についての検討会議を。

生活に影響する議案も多く出されています。しっかり議論します。国民健康保険料の見直しも提案されています。写真は、保険料に関する相談案内です。丁寧な対応が必要です。


予算議会 代表質問に向けて‼

本日も午前、午後と 代表質問に向けて様々な検討、議論をかわしました。

写真は、今まで推進してきた がん対策において 早期発見の為の啓発活動の推進の一つのテッシュ。

また、動物愛護センターの整備計画について。さらに推進したい夜間中学についてのポスターです。

まだまだ課題山積、頑張ります!


JR中野島駅改札前からスタート!

おはようございます!

今朝は、曇り空・・・途中雪混じりの雨が降ってきました。

JR中野島駅改札前にて、朝の挨拶、市政報告からスタートしました。

沢山の方々から暖かいご支援を頂き感謝です。今日も頑張ります!


川崎市議会 27年第1回 代表質問に向けて!

本日は、午前、午後と川崎市本庁にて、議会代表質問に向けて準備をしました。

担当する子育て支援や、議案等 数項目をはじめ様々、熱い議論の場となりました。

多くの皆様から頂いている課題解決、環境整備等に向けて 全力で頑張ります!


匠な技・技術を活かして

本日は、民謡や三味線、踊り等で活躍されている 浜声会 の新年会に出席。

夜は、建設関係の技術職の皆様方、棟梁睦会の新年会に出席し、それぞれ ご挨拶させて頂きました。

浜声会では、社会問題でもある 認知症の課題と対策について。

棟梁睦会では、公明党が推進し予算化した 住宅エコポイント について語りました。

安心して暮らせる社会づくり、景気回復を望むお声を頂きました。。


スポーツ人の交流

本日は、午前、午後と地域回りを。防災対策についてや子育て支援整備について等、様々なお声を頂きました。

夜は、日航ホテルにて、「かわさきスポーツ人の集い」が開催され来賓として参加、ご紹介頂きました。(^_^)

昨年、レスリング世界選手権で初出場で優勝し、川崎市スポーツ大賞受賞者の浜田千穂さんもお父様と参加されてました。(^_^) 気合いを入れて勝利を誓い、一緒に写真に!

若き女性のパワーが更に世界に向けて輝く事を願いそれぞれの現場での活躍を語り合いました。


多摩スポーツセンターのトイレにトイレスリッパの設置を実現しました!

多摩スポーツセンターのトイレに 体育館シューズ(バレーボールシューズ、バスケットボールシューズ、バドミントンシューズ等々)を履いたまま利用出来るトイレスリッパを設置して欲しい、とのご要望を頂きました。

スポーツセンターに相談、設置要望をしていました。この程、一階のトイレ、二階のトイレ、ともに置かれたので、確認して参りました。

試合間の時間の無い中でのトイレ利用がし易くなり、喜ばれています\(^o^)/
小さな願いをカタチに、これからも頑張ります!


若者就業支援についても・・・。

本日、平成27年第1回定例会がスタートしました。市長より施政方針、関係各局より予算案の説明等がありました。

最優先課題に待機児童解消、中学校完全給食の実施の方針がありました。
その他、若者支援に「かわさきジョブフェスタ」等も。写真は、合同就業就業説明会の案内です。

夜は、地域の若者の皆様と様々、懇談をしました(^^)
未来を担う若者支援、しっかり取り組んで参ります!


麗らかな日差しの中・・・。

本日は1日、各地を回り市政報告や相談対応やらの1日でした。

玄関先に素敵な手作りと語られた、木目込み雛が飾らていて、心和みました。

また、対話中、視線を感じると思ったら キチンと座った 猫 が・・・。動物愛護の語らいにもなりました。

今日も様々、お手伝い下さった方々に感謝です。明日は、議会スタート!頑張ります!



小田急 向ヶ丘遊園駅北口前にて

おはようございます!

今朝は、向ヶ丘遊園駅北口改札前にて、朝の朝のご挨拶と市政報告をしました。
明日からスタートする川崎市予算議会についてや、防災減災対策、子育て支援対策、待機児童解消の課題や、中学校完全給食導入について、また、地域からあるコミュニティバス導入課題について等、語りました。

暖かいご支援を沢山の皆様から頂きました。

ありがとうございます!今日も頑張ります!!


プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR