市政報告会を開催しました

市政報告会を開催しました。これまでの実績等を報告しました。
参加者の皆様から更に、頑張るようにと励ましのお声を頂きました。

古屋衆議院議員を囲み、地域の皆様と「iPS細胞」を取り巻く、「再生医療」の取り組みについて学びました。
20121031_1.jpg
20121031_2.jpg

多摩区老人クラブスポーツ大会と中野島町会運動会に参加しました

登戸小学校で開催された多摩区老人クラブスポーツ大会に参加しました。
中野島小学校で開催された中野島町会運動会に参加しました。
やがて小雨が降るあいにくの天気でしたが、楽しそうな笑顔あふれる地域友好の催しでした。
20121028_1.jpg
20121028_2.jpg

次世代育成支援プロジェクト

地方議員を代表して、東京都江戸川区で実施されている「保育ママ」の取り組みを視察しました。
家庭的な雰囲気の中で子育てを行う方針で0~1歳の乳幼児を「保育ママ」が保育する様子を拝見しました。
「保育ママ」さんはこれまで30人を超える子供の保育に関わり、「親戚が沢山増えた感じです」と暖かく語られていました。
20121023_1.jpg

街頭演説を行いました

JR登戸駅ペデストリアンデッキで党女性局の皆さんと街頭演説をしました。
ピンクリボン(乳がん予防)月間にちなんで公明党が取り組む乳がん検診推進並びにがん対策について報告を行いました。
20121021_1.jpg

多摩区民祭に参加しました

生田緑地で開催された第35回多摩区民祭に参加しました。
秋晴れのもと、数多くの出店や展示、ステージ、パレードが繰り広げられました。
東日本からの出店もあり、復興の兆しを見ることができました。
20121020_1.jpg

菅町会大運動会に参加しました

菅小学校で開催された菅町会大運動会に参加しました。
菅町会10チームの熱戦が繰り広げられました。
中でも綱引き、男女混合リレーは応援も盛大で盛り上がりました。

役員の皆様、大変にありがとうございました。

20121014_1.jpg

学校行事に参加しました

地元小学校のおまつり役員として保護者の皆様と一緒に活動しました。
子ども達とのふれあい、また地域の皆様とのふれあいの場の大切さを感じました。
この中で頂いた課題のお声を今後の活動に生かして参ります。
20121013_1.jpg

次世代育成支援推進本部として

横浜市役所にて横浜市が行う保育コンシェルジュの取り組みについての説明を受けました。
横浜市は各区に「保育コンシェルジュ」を配置し、保育希望者と保育施設等のきめ細やかなマッチングを行い、待機児童を約8割減らしました。
一人一人のニーズに合わせたマッチング保育の大切さを感じました。
20121009_1.jpg

菅北浦2丁目カーブミラー整備完了!

この交差点は、太い道と細い道が交差する危険な交差点で、本年7月に交通事故が発生しました。その事故を目撃した地元の方から「両方が見えるカー ブミラーを設置できないか」との相談を受けました。
直ちに現地を調査し、関係各所に働きかけた結果、短期間で二面式カーブミラーが設置されました。
20121008_1.jpg

公明党神奈川県本部大会に参加しました

県民ホールで開催された第9回公明党神奈川県本部大会に参加しました。
次期衆院選挙、また明年の政治決戦に向けての出発の大会でした。
20121006_1.jpg
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR