視察しました。

函館市地域交流まちづくりセンターを視察しました。
センター長中心に市民活動の支援事業や函館市に多い移住者支援の取り組み等、
多様な施設運営について説明を受けました。
20120730_2.jpg

視察に行きました。

函館市の「視覚障がい者等日常生活情報提供事業」を視察しました。
読み書きサービスの全国普及促進事業について説明を受けました。
川崎市に於いても進めて行きたい内容でした。
20120730.jpg

新百合ヶ丘総合病院開所式に参加しました。

新百合ヶ丘総合病院の開所式に参加しました。
川崎北部の病院不足解消のため、産科・小児科を備え、救急搬送受け入れ可能な病院として8月1日(水)に診療を開始します。
「すべて患者さんのために」とのコンセプトのもと運営される、すばらしい総合病院に期待します。
20120729.jpg

街頭演説を行いました。

朝の向ヶ丘遊園駅で街頭演説をしました。
暑い日が続きます。呉々も体調管理にお気をつけください。
20120718.jpg

エネルギー対策を推進

臨海部に誘致されたエリーパワー株式会社を視察しました。
6月に完成した同工場はリチウムイオン電池を年間100万個生産可能で、移動型室内用蓄電システムに搭載し、緊急時等の電力供給が可能です。
今後もエネルギー対策に真剣に取り組みます。
20120709_3.jpg

街頭演説を行いました。

朝の京王稲田堤駅とJR稲田堤駅で街頭演説をしました。
お忙しい通勤時にお声をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。
20120709_1.jpg
20120709_2.jpg

カーブミラーを新設!

中野島3丁目通学路の危険な交差点にカーブミラーを設置しました。
中野島小学校や中野島幼稚園に通う児童や幼児が利用する道路ですが、道が細くて薄暗く、見通しも悪い場所です。
自動車や自転車の通行も多く、大変危険な交差点でした。
地元の方から「せめてカーブミラーが付けられないか」との声に現地を視察しました。関係部署に要望し、この度、新設が実現しました。
20120707.jpg
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR