稲田堤振興会総会に参加しました。

地元の稲田堤振興会は本年、田口会長のもと60周年を迎えられるとの事。
更なる活性化に向けて地域の安全対策やイベント開催に工夫されている様子を伺いました。
100周年に向け、すばらしい歴史を綴られることを祈りながら、市議会に於いても発展の為の施策充実に向けて取り組んで行きたいです。

多摩区身体障がい者児団体協議会第36回代議員総会に参加しました。

会長より「昨年改正された障がい者基本法は国連で障がい者権利条約が採択された時の”わたしたちのことはわたしたち抜きで決めないで”の趣旨が反 映されています。しかし、私たちが積極的に参加し、声を上げなければ福祉サービス内容の充実にはつながりません。」とのお話がありました。
私も議員として皆様と一緒に福祉の充実に向けて声をあげていく決意です。

平成24年度 多摩区市議会議員協議会・多摩区行政連絡調整会議合同会議に参加しました

今年度の多摩区の重点説明事項等について説明を受けました。
防災については、川崎市地域防災計画の修正に対応して計画の修正を行うとのことでした。
今後詳細について伺って参りたいと思います。
また、登戸地域の整備について等、様々声をあげて参ります。

カーブミラーを新設!

登戸新町のスーパーいなげやさん前のT字路にカーブミラーを新設しました。
このT字路では、右折の際に建物のブロック塀の死角で、歩行者等が確認し辛い状態でした。
スーパーが隣接し、交通量も多く安全対策を望む相談を受け、直ちに関係部署に働きかけた結果、この度カーブミラーの設置が完了しました。
20120522.jpg

登戸駅にて公明党街頭演説会を開催しました

JR登戸駅前で11:10から公明党神奈川県本部副代表浜田まさよし参議院議員より国政報告、地元多摩区選出菅原進議員、河野ゆかり議員より市政 報告を行いました。

あたたかいご声援を大変にありがとうございました。

20120520.jpg
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR