街頭演説を行いました

JR川崎駅前で、公明党の女性委員会が中心となって推進してきた「読み聞かせ」「ブックスタート」「朝の10分間読書」の三つの運動を紹介し ました。

お忙しい時にお声をかけてくださった皆様、大変にありがとうございました。
20120427.jpg

河野ゆかり通信(議会ニュース)第5号

河野ゆかりの活動を紹介する「河野ゆかり通信(議会ニュース)第5号」を発刊しました。

街頭でお渡ししたり、支持者の皆様からお配り頂いたり、ポスティング等で皆様のお手元にお届けできればと思います。
是非ご一読ください。

report005_1.jpg
report005_2.jpg

かわさき宙と緑の科学館

川崎市の自然科学博物館「かわさき宙(そら)と緑の科学館」のリニューアルオープンを前に内覧会に参加しました。
最新鋭のプラネタリウム「メガスターⅢFusion」が再現する星空の世界は、今までに体験したことのない美しさと臨場感に圧倒されました。
この感動から科学を志す未来の科学者達が川崎から誕生するのでしょうか。

新しいマスコットキャラクター「かわさきぷりん」ちゃんとカメラに。

洋風どら焼き「米姫(マイプリンセス)」も、とてもおいしかったです。

20120424_1.jpg
20120424_2.jpg
20120424_3.jpg

視察

宮崎市の子育て支援障がい者就労支援システムについて視察しました。
就労支援の“ワークサポーター”派遣事業は本市に於いても必要だと感じました。
20120417.jpg

視察

鹿児島市にある高齢者福祉施設を視察しました。
高齢者が安心して過ごせる様、視察の部屋やリハビリルーム等、心配りが行き届いた暖かな様子と、
創設者である医師の前原先生の「日本一やさしい施設を目指して」との思いの数々を伺い感動しました。
20120416.jpg

川崎市立井田病院新棟1期竣工式

川崎市立井田病院新棟1期竣工式に参加しました。
新棟は地下1階から地上7階建ての、自然の光が大きな窓から入る、明るく、今までのイメージが大きく変化した病院でした。
20120414.jpg

生田緑地ビジターセンター開館式典

生田緑地ビジターセンター開館式典に参加しました。
生田緑地の総合案内窓口として東口ビジターセンターがオープンしました。
あわせて「市民100万本植樹運動」イメージキャラクター「モリオン」が紹介されました。
20120408.jpg

生田浄水場 お花見

阿部市長も参加して、地域の皆様と七分咲きになった美しい桜の木の下で、お弁当を広げて楽しい一時を。
多摩区観光大使の桂米太郎さんの飛び入りで「なんきんたますだれ」。

あらよ!!っと。

サックス演奏も…
20120407_1.jpg
20120407_2.jpg

児童虐待防止協会

大阪市特定非営利活動法人児童虐待防止協会を視察しました。

子ども虐待を防止するためにに、医療・保険・福祉・司法・教育・報道などの関係者により日本で初めて創設された民間の団体です。
創設当初からホットラインを開設、また、子ども専用ホットライン、グループケア活動、研修・啓発活動には海外からのプログラムを導入する等、広範 囲な活動を行っています。
本市に於いても施策等に反映させていける様、検討したいと思います。20120405.jpg
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR