街頭演説

朝の京王稲田堤駅北口で街頭演説をしました。
20120228.jpg

特別養護老人ホームヴィラージュ川崎の開所式に参加しました

協力医療機関のバックアップ体制により、医療との迅速な連携がとれる施設と
なっていました。

「足湯」や「パワーリハビリ機器」各フロアに「マッサージチェア」の設置、
またトイレの壁紙が多種類のディズニーキャラクターが登場している等、
楽しく個性豊かな充実した設備が魅力的でした。
20120225_1.jpg
20120225_2.jpg

街頭演説

朝のJR中野島駅とJR登戸駅で街頭演説をしました。
20120224_1.jpg
20120224_2.jpg

第4回多摩区社会福祉大会に参加しました

多摩市民館大ホールにて「支えあう 心ゆかかな 福祉のまちづくり」として開
催されました。

多年にわたり社会福祉事業に貢献をされた個人や団体また多摩区社会福祉協議会
に寄付をされた個人団体の表彰等が行われました。

支えあう社会福祉の輪が更に大きく広がっていく様願います。

「河野ゆかり早春の集い」を開催しました

早春の集いを開催しました。
お忙しい中、参加して下さった皆様、心より御礼申し上げます。
20120219.jpg

菅18地区自主防災組織の応急給水訓練に参加しました。

西菅公園にある「応急給水拠点」に於いての訓練に参加しました。
川崎市水道サービス公社の職員の方から実演・説明を受けました。

西菅公園に設置されているベンチ型の資材置き場にある器材は旧型の「鉄管」の為、使用せず、今回はサービス公社が持参した「ステンレス製の管」を 使用されました。
重さや耐久性等「ステンレス製」への早期交換を求める声もあがりました。
早速議会にて取り上げます。

朝早くから訓練の準備にあたってくださった役員の皆様方、大変にありがとうございました。
20120218.jpg

平成24年第1回川崎市議会定例会

平成24年本会議が本日よりスタートしました。
議案上程、施政方針、提案説明が行われました。

特別養護老人ホーム「しゃんぐりら」の開所式に出席しました

本館に続き別館のオープンです。
地域密着型の施設です。
四人部屋もベッドとベッドの間は可動式の敷居がある等、それぞれの生活空間に配慮された設備が整った施設となっています。

施設に勤務をされている職員の方のお話では、「入所者は認知症の方が多いです。急な対応が出来るように、職員は近隣に在住の者が多くなっていま す。」と。

入所者の事を考えた充実した施設でした。

20120214.jpg

第34回菅地区家庭婦人バレーボール大会に参加しました

菅北浦チームの一員として試合に参加しました。

9人制でバックセンターの守備につきました。
楽しく熱いプレイが大展開の後、3試合6セット、菅北浦チームは全勝!みごと
優勝する事ができました!!

朝早くから役員として準備、審判等にあたって下さった菅地区スポーツ推進委員
や町会の役員の皆様、更にママさんバレーに「ママ」を送り出して下 さった家
族の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

国際環境技術展(とどろきアリーナ)に参加しました

海外の企業や大学等の研究成果、川崎市内の様々な環境技術の紹介ブースが設けられ、また商談コーナーも設置され、活発な交流が行われていました。

県知事、川崎市長も出席でした。

20120210.jpg
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR