消防ヘリコプターの視察をしました

健康福祉委員会による消防ヘリコプターの視察に参加しました。
ニュース映像でご覧になった方も多いかと思いますが、このヘリコプターは上空
から消火活動(散水)を行ったり、救助活動に急行します。
近距離のランデブーも安定した飛行で、高い操縦技術に安心しました。
活躍の機会はない方が良いのでしょうが、もしもに備えて、常に訓練を重ねてい
ます。
20111028_1.jpg
20111028_2.jpg

ミックスペーパー分別回収の勉強会

ミックスペーパー分別回収について勉強会を開催しました。


平日夜にもかかわらず、たくさんの方にご参加頂けました。
これまではよく分からなかったけど、説明を聞いて、これならがんばれそうとの
お声を頂きました。

エコへの関心はますます高まっていますね。
20111026.jpg

がん予防啓発の街頭演説を行いました

10月は乳がん予防啓発月間なので、川崎駅ラゾーナ前、武蔵溝ノ口駅ペデストリアンデッキ、登戸駅ペデストリアンデッキで街頭演説を行いました。
公明党が推進したがん対策基本法や女性特有のがん検診の無料クーポン券配布によって、検診受診率が向上したことを紹介しました。また、子宮頸がんワクチンの接種補助制度を来年度以降も継続できるよう、公明党は法案を提出していること等を訴えました。

お忙しい時にお声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
20111023_1.jpg
20111023_2.jpg
20111023_3.jpg

街頭演説をしました

朝の京王稲田堤駅で街頭演説をしました。

予算議会に向けて阿部市長に予算要望重点項目の提出をした報告と共に、
がん対策・災害時の情報取得(「エリアメール」)等への取り組みについて市政報告を行いました。

通勤時のお忙しい時にお声をかけてくださった皆様、大変にありがとうございました。
朝夕は寒くなりましたのでご自愛ください。
20111014.jpg

川崎市身体障害者大運動会に参加しました

川崎区富士見公園内の川崎市民広場で開催された川崎市身体障害者大運動会に参加しました。
身体に障がいを持つ人達とそのご家族や手話サークルやボランティアグループの方々と
一緒に楽しく運動競技をしました。
様々なご意見を伺う機会に恵まれました。
20111009.jpg

「拉致問題を考える国民大集会 in 神奈川」に参加しました

「拉致問題を考える国民大集会 in 神奈川」に参加し、
横田めぐみさんのご両親のお話をお伺いしました。
拉致問題はあってはならない事だと憤りを感じました。
一日も早い解決を心から願います。

街頭演説をしました

朝の駅頭で街頭演説をしました。

検診などのがん対策・エピペンの保険適用・災害時の情報取得(「エリアメール」)等への
取り組みについて市政報告を行いました。
通勤時のお忙しい時にお声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
20111004.jpg

町会大運動会に参加しました

第42回菅町会大運動会の開会式で、議員を代表してご挨拶をさせて頂きました。
心配した雨も降らず、天候にも恵まれ、町会10地区に分かれて一日をかけて、
数多くの競技が繰り広げられました。
20111002.jpg
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR