ママさんバレー❗優勝🎉

菅町会第36回ママさんバレーバレーボール大会に『仙谷北浦チーム』で出場しました(^^)
どのチームからも秘めたママさんパワー全開の見事なプレーが続出!

チーム作りに尽力下さった方々、役員の皆様、送り出してくれた家族に感謝です(*^_^*)
20160214ママさんバレー

受験生!頑張って‼

おはようございます!
今朝は、JR中野島駅からスタート。
高校受験に向かう子ども達に沢山会いました。
また、暖かいエールも頂きました。ありがとうございます(^^)今日も頑張ります‼︎

夜間・早朝の歩道凍結に備え雪かき❄

雪の為、地域対応に備えて午前中の
会議が中止になりました。
星が丘の歩道の雪かき❄を実施しました。
約2時間半、細長い一本道・・・転倒者が出ませんように・・・。

皆様、くれぐれも気をつけて!

皆様に感謝申し上げますm(__)m

本年も様々お世話になりありがとうございましたm(__)m
家族や同志の皆様、地域の皆様方を始め多くの皆様方のお陰で本年も頑張る事が出来ましたm(__)m
皆様方に感謝の思いでいっぱいです。

来年は、更に大切な取り組みが沢山あります。
来年もお世話になりますが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎え下さい(^^)

消防団 操法大会!

本日 多摩区消防団 操法大会が 明治大学 生田キャンパスで 熱く熱く 開催中です!
地域の安全安心の為、頑張って下さっている消防団、そのご家族に感謝と本日の大健闘を祈ります‼

応援隊の優しい心に感謝(*^_^*)

昨夜、女性の応援隊の皆様方との懇談会に参加し、市政報告もさせて頂きました。
議員になった時の様子、家族の様子、また、看護師時代の体験、議員活動について等、沢山の質問を頂きました。
ゆっくり懇談する中、暖かく応援して下さる皆様方に感謝のひと時となりました。
何としても勝利でお応えしたい!その思いでいっぱいです!全力で頑張ります!


『夜間中学は わたしの宝物です』 2015.01.24

この言葉は、川崎市西中原中学校夜間学級の佐藤康子先生にあてたメールです。
送り主は、日本国籍を持つ日本とパキスタンのハーフという夜間学級の卒業生。
神奈川•横浜の夜間中学を考える会 主催の「夜間中学を語ろう川崎のつどい」が 東海道かわさき宿交流館にて開催され、公明党を代表し、西村くにこ県会議員と一緒に出席しました。
神奈川県には、夜間中学校は、川崎市西中原中学校夜間学級と、横浜市蒔田中学校夜間学級の2校のみ。
また、入学条件が、川崎市在住、在勤者 で、中学校卒業証書を貰って無い人 となっています。
夜間学級は、年代も様々、国籍も様々、だからこそ良い点が沢山あります!
川崎市在住をせめて、神奈川県在住、首都圏在住に。正規雇用でなく、非正規雇用者も。更には、中学校在学中の出席日数により夜間学級への入学資格が得られるような支援づくりが求められています。
市、県、国のネットワーク力で、粘り強く取り組んで参ります

子育てに疲れる事も・・・

1人で抱え無いで、こんな制度も利用してみては?
私は、時々利用していました(^^)
http://www.city.kawasaki.jp/tama/page/0000030276.html

歴史・体験を語り継ぐ・・・

菅町会 敬老会が菅小学校体育館にて 盛大に開催され出席しました。
会場に招待された方は、70歳以上の方々ですが、体育館は満席でした。

69年前の終戦当時の菅の町の様子が語られる等、貴重な歴史や体験を知り大変に勉強になりました。
20141103_3.jpg
20141103_4.jpg
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR