秋祭り💕粋な祭り女子💓 そして 祭り男子🌟

子之神社祭礼で稲田堤駅前通りに 北浦北親会・稲田堤・馬場から御輿が集結。太鼓にお囃子に盛り上がりました😊

粋な祭り女子💕大切なお友達と記念に📸。
また、昼間には可愛い子ども御輿もありました^_^
準備に運営に片付けに、役員の皆様に心から感謝です。

菅子ども部会 子ども相撲大会🌟💕開催中‼️

本日は、第38回菅薬師奉納相撲大会が 菅子ども部会の主催にて盛大に開催されてます。
小学1年から6年の男子80名が まわしを締めて土俵の上での熱い熱戦に 大きな歓声と拍手が沸き起こってます❣️
午後4時ごろまで。皆様、是非応援をよろしくお願いしま😄
イケメン力士💓💕がいっぱいです🌟 

続きを読む

pro bono pubulikoプロボノ パブリコ 専門職が専門知識と技能で市民に貢献する💓

川崎市医師会館落成記念ならびに
創立70周年記念式典に出席しました。
中原区に落成した医師会の2階は、休日急患診療所として診療がスタートしています。
また、駐車場には災害時に、備えてマンホールトイレや感染症の特別診察室も設置されている様子を見学しました。

三浦のぶひろ参議院議員 佐々木さやか参議院議員も一緒に参加しました。

プロボノパブリコの精神で、一緒に頑張ります!

本日 平成29年 第2回定例会 公明党代表質問に立ちます!
生活者の皆様から頂いたお声や諸課題から、行財政改革や防災・減災、子育て支援、高齢者支援、看護・介護・子育て等の人材育成について等々、18のテーマと議案から 質問します!
公明党代表質問は、午後2時過ぎからの予定です。

全力で頑張ります‼️
インターネット同時中継もあります。
http://www.kawasaki-council.jp/

川崎市 小児医療費助成制度が4月〜! 小学校6年生まで拡大❣️

お知らせです❣️
小児医療費助成制度の通院医療費の対象が 今年4月から 小学校6年生まで拡大されます❣️
1回の通院にあたり 500円は自己負担で500円を超える額が助成されます。
4月から5年生、6年生になる児童の皆さまは『申請が必要』です。
対象者に申請勧奨通知が送られますので、返信申請をお願いします!

皆さまの声が前進します!更に、一つ一つ丁寧に取り組んで参ります‼︎

未来の宝である子どもを第一に考える社会へ

本日は、予算議会の代表質問、一般質問等へ向けての会議に出席、様々な検討準備をしました。

さて、昨日の『名字の言』で、ベビーカーマークの大切さを掲載して頂いていました
。「国内の新しい図案に、ベビーカーマークがある。バスや電車でベビーカーを折り畳まずに乗車できるように提案された。デザインは、子どもが乗ったベビーカーと、それを押す大人。押す人は女性を想定した案もあったが、男性の育児参加を踏まえ、最終的に中性のイメージになった。 混雑時の対応などさまざまな意見はあろうが、未来の宝である子どもを第一に考える社会への、確かな一歩と捉えたい。法的効力のない分、いかに多くの大人が、寛容や思いやりの心を育むかが大事である。•••」と。

掲載に感謝し、更に子育て支援等に向けてネットワーク力で頑張ります!


予算議会 代表質問に向けて‼

本日も午前、午後と 代表質問に向けて様々な検討、議論をかわしました。

写真は、今まで推進してきた がん対策において 早期発見の為の啓発活動の推進の一つのテッシュ。

また、動物愛護センターの整備計画について。さらに推進したい夜間中学についてのポスターです。

まだまだ課題山積、頑張ります!


JR稲田堤駅前での市政報告

おはようございます!
JR稲田堤駅前でのご挨拶、市政報告からスタートしました。

暖かいご支援、また、JR稲田堤駅のみどりの窓口が廃止掲示がされた事について、ご要望のお声を頂きました。
券売機で、定期券、乗車券は購入できますが、様々な窓口対応が減る様子です・・・
20150122_1.jpg
20150122_2.jpg

🐑年女 五人衆💖

フル回転、全力で走る1日の夜、多少 気持ちがパワーダウンしそうになった、その時、🐑年女五人衆🐑(カメラマンはヒノエウマ🐎)の熱い皆様にパワー❗️を頂き感謝❤️

本日は、午前中は相談対応と会計監査、その後、幼稚園協会の式典に出席、市内86園で教職員として貢献された方々の表彰等がありました。感謝とお祝いを申し上げます。

その後、多摩区にて農園の現地要望への対応、ライオンズクラブの賀詞交換会に、市政報告に、とフル回転、全力で走った1日でした。

暖かいご支援のお声も沢山頂きました。ありがとうございましたm(__)m
明日も頑張ります!
20150121.jpg

神奈川県で、川崎市で、多摩区で・・・更にネットワーク力を❗️

本日は、午前中は多摩区にて市政報告を。
午後は、『川崎市トラック関係6団体』『神奈川県行政書士』『川崎市看護協会』それぞれの賀詞交換会に出席しました。
写真は、行政書士会では、小松支部長と。また、行政書士として頑張る 私の妹とも。
また、看護協会では、手島会長との1枚です。
様々なネットワーク力を強め 大衆の皆様から頂くお声をカタチにすべく頑張ります!
20150120.jpg
プロフィール

ずっと全力!! 河野ゆかり

Author:ずっと全力!! 河野ゆかり
活動の記録をブログで公開しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR